酔いどれJohnny 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

酔いどれJohnnyで御座います

小生の拙ブログに御訪問頂き、誠に有難う御座います。


歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


また『 高知市丹中山・歴史公園 』の記事については案内板を引用していますが、"この案内板の文章転用は、前田秀徳様より御許しを頂きました。"


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

米女優キャリー・フィッシャーさん死去 「レイア姫」

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去した。60歳だった。広報担当の話として、AP通信が伝えた。


 フィッシャーさんは23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、病院で治療を受けていた。


 1977年に公開された「スター・ウォーズ」でヒロインのレイア姫を演じ、「帝国の逆襲」(80年)「ジェダイの帰還」(83年)でも続けた。昨年公開された続編「フォースの覚醒」で、32年ぶりにレイア姫の役を復活させて話題となった。




一時期ブルース・ブラザースで共演したジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイドと麻薬をやってジャンキーになっていたらしい・・・


 後列左から
・ハリソン・フォード: ハン・ソロ
・アンソニー・ダニエルズ : C-3PO
・ピーター・メイヒュー : チューバッカ


前列左から
・キャリー・フィッシャー : レイア・オーガナ
・ケニー・ベイカー : R2-D2
・マーク・ハミル : ルーク・スカイウォーカー


合掌。