酔いどれJohnny 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

酔いどれJohnnyで御座います

小生の拙ブログに御訪問頂き、誠に有難う御座います。


歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


また『 高知市丹中山・歴史公園 』の記事については案内板を引用していますが、"この案内板の文章転用は、前田秀徳様より御許しを頂きました。"

※  「あの頃は若かった」、「おもしろ画像」、「歴史の時間」の画像については「ネット上の画像」を拾って掲載する場合もあります。

記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

アメリカ 3日目

きょうも 8時には、グランドキャニオンへの移動を開始する。


さすがに快適なバスでの移動だけど、腰への負担が確実に大きくなってきている。


トイレ、食事以外はバスに乗っているので、メタボにも悪い ( 笑 )



途中で大陸横断鉄道を見た いったい何両連ねているのかさえ分からないし、貨車を重ねているのでその数だけでも凄いものでした。


 ちょい向こうの道が、ルート 66です。



また途中からは、過去多数の映画に出ていた「あの道」ルート 66といえば・・・ 


怒りの葡萄、バグダッド・カフェが有名でしょうか? 


『 モハーヴェ砂漠の中にあるさびれたモーテル兼カフェ兼ガソリンスタンド「バグダッド・カフェ」』は、いまでもあります が、モーテルと貯水棟は無くなってしまったそうです。


ルート 66で繁栄した街 セリグマンに到着
確かに古い町並みが良い感じです。


またディズニー映画の「カーズ」の舞台となった街としても有名ですね。




昼食兼トイレ休憩のため、またまた優良?大型スーパーのウォル・マートへ


サンクス・ギビング・デイが近いせいか皆様、意外と大勢の方がお買い物されていました。


ツアーで参加客は、お土産の追加購入 & ワインの購入に勤しんでおりました。



すると相方さんが突然、トイレに行きたい またですかい出物腫物ところ嫌わずだから仕方ないね


店員さんに聞いてみようとなり、相方さん「トイレ?」 店員さんキョトンとしていたので、小生が「レストルーム」と言ったら 「あっちの何チャラコーナーの右」と教えて頂いたので、ほっとしましたよ。


やはり「トイレ」は世界語ではなかった事を知りました ( 笑 )。


昼食は「PANDA EXPRESS」単純に中華料理です。


焼きめしが無かったので


 小生は焼きそばと鶏肉のあんかけ 


 相方さんは焼きそばとブロッコリーの炒め物


焼きそばは半分焼いてある感じで、ブロッコリーはかなり生 ( 泣 )


アメリカで美味しいものは「牛肉」だけなんだと言われたのを思い出す。



そういえばガイドさんがアメリカ人の体の 90%は、とうもろこしで出来ているそうです。


牛、豚、にわとりも、とうもろこしを食べて大きくなり ニワトリは胃袋に穴が開くので抗生物質を投与すると半年で 1年分成長するので利益が大きいとか?


いま日本でも食の安全と言われているけどと思いながら恐怖を感じました。



 3時 20分グランドキャニオン着 


本当は明日「朝日のグランドキャニオン」観光の予定でしたが、夕暮れに間に合ったので急きょグランドキャニオン観光。



 小生もご満悦で御座います。




00006
⇧⇩ 初めて動画撮影してみました。



00007




00012
( はじめて撮影した動画なもんで変なところはご勘弁を )



記念撮影後 太陽が沈むシーンを撮影 近ごろのデジカメは何でも出来ますね
ちなみにソニーですけど、ソニータイマー発動していません。


相方小生とソニーのスマホ使っておりますが、2年でソニータイマー発動 いまではすっかり携帯の意味をなさないのが笑えます。


もうソニーなんか買ってやらないぞぉ



部屋に到着、なんだか毎日毎日ベットのマットレスが厚くなって来ます


きょうは「おへそ」の高さになりました。




となりのホテルに晩御飯を食べに行きました。



どちらかというとメキシコ系なんでしょうか?


パスタのハラペーニョが甘いんですよ ( ビックリ )。





食後は「トレーディングポスト」というお土産屋に行く なかなかの品揃いではあるが・・・ なんだろう 「本物感」が無く感じる。


新規デザイナーのデザインなのか、サンタ・フェから持ってきて商売してるとか・・・ 


こんなんだったらサンフランシスコのお土産屋の方が良いモン有ったやんかと思いつつ部屋に戻る。



そしてミラー ( ビール ) を飲みながらTVを見ていたら




この直後、恐ろしい出来事が・・・・ ( この下には気分を害する表現が有りますので、苦手な方は下線の文章はお読みになりません様願います。)






トイレに行き小用を済まし、水を流したら「妙な音」とともに先客のXXXが浮いてくるというサプライズ付きでした。



すぐにフロントに行き対処して頂きましたが、すっかりトイレに行くのが怖くなりました。


そして相方がお風呂に入り、小生の番でシャワー浴びてシャンプーをしていたら・・・ お約束の冷水となりました。



すっかり元気も酔いも無くなった小生は就寝しました。



翌朝 6時に食堂にて朝食、トースト、かりかりベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージを食しました。


 早朝、車の窓、屋根には霜が降りていました 完璧に 1~3度ぐらいに感じましたが、アメリカの皆様 Tシャツですよ アメリカ人スゲー ( 驚愕 )。